特定非営利活動法人がん政策サミット

日本のがん医療・療養生活の均てん化
(全国あまねく最上の医療が実現し、生活の質等が保たれていること)を目指し、
当事者主体の政策議論の場と役立つ情報を提供します。

当NPO法人は、予定の事業を完了し、2021年3月19日に活動を終了いたしました。

これまでご支援、ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

本サイトの内容は、営利目的の販促物等への引用掲載等を除き、どなたでもご利用いただけます。販売は禁じます。

利用した論文・記事・資料等には、「特定非営利活動法人がん政策サミット」と出典を明記してください。

新着情報
2022/05/27 「計画評価用データ集 Ver.6.0.1」を公開いたしました。
2022/05/27 「がん対策地域別データ集・基本データ集 Ver.6.0.1」を公開しました。
2021/02/17 「計画評価用データ集 Ver.5.0.1」を公開いたしました。
2021/02/17 「患者体験調査データ集 Ver.5.0.1」を公開いたしました。
2021/01/14 「がん計画の評価と改善」動画を公開いたしました
新着情報一覧 »
アドボカシー活動

私たちは、日本のがん医療・療養生活の「均てん化(全国あまねく最良の状態が実現していること)」を目指すNPO法人です。

政策や制度面から問題解決に取り組む活動を「アドボカシー活動」と呼びます。「患者さんを中心に多様なステークホルダーが六位一体となってアドボカシー活動を行うことで、患者さん・医療現場・地域のためのがん対策が実現する」との信念のもと、当事者主体の政策議論の場と関係情報を提供してまいります。

PageTop
このページは作成中です。
しばらくお待ちください。