特定非営利活動法人 がん政策サミット

当NPO法人は、予定の事業を完了し、2021年3月19日に活動を終了いたしました。
これまでご支援、ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
本サイトの内容は、営利目的の販促物等への引用掲載等を除き、どなたでもご利用いただけます。販売は禁じます。
利用した論文・記事・資料等には、「特定非営利活動法人がん政策サミット」と出典を明記してください。

がん対策地域別データ集

患者視線中心のがん計画の策定・評価などの進捗管理のプロセスの中で、地域別のデータを把握することは、重要な位置を占めます。「適切なデータがどこにあるかわからない」「膨大な数字のどこを見たらよいかわからない」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。そこで、さまざまな関係資料のデータを一つのシートにまとめた「基本データ集」と、数回クリックするだけで現状把握ができる「『見える化』グラフ集」を作成し提供することといたしました。

データの専門家ではない人が、がん対策に必要な数字を読み取りやすいように努めたつもりです。都道府県がん対策推進協議会患者関係委員や地域のがん対策に関わる多様な立場の方々にご活用いただき、がん対策の「均てん化」がはかられることを願っています。




PageTop
このページは作成中です。
しばらくお待ちください。